2011年の東日本大震災のニュースで看護師が足りないことを知りました。
2011年の東日本大震災のニュースで看護師が足りないことを知りました。 昔から人にお節介かけることが多かったので、人のためになるなら と看護師を目指しました。
法人事務局 072-864-1811
平日(祝日除く)9:00~17:00
3 もっと知識や技術を身に付けて、患者さんに信頼して貰える看護を目指したいです。
2011年の東日本大震災のニュースで看護師が足りないことを知りました。
2011年の東日本大震災のニュースで看護師が足りないことを知りました。 昔から人にお節介かけることが多かったので、人のためになるなら と看護師を目指しました。
患者さんが良くなられて笑顔が見られた時。
患者さんが良くなられて笑顔が見られた時や「ありがとう」と言われた時にやりがいを感じました。
とても親切で優しい先輩方に出会えました。
職場の雰囲気も和気あいあいとしてとてもよく、忙しくても笑顔を絶やさず対応しています。
ここに入職してとても親切で優しい先輩方に出会えました。僕は要領がいい訳ではなかったので迷惑をかけてしまうことが多かったですが、とても勉強になりました。
自分に合った所を探して頑張ってください
これからもっと知識や技術を身に付けて、患者さんに信頼して貰える看護を目指したいます。皆さんも自分に合った所を探して頑張ってください!
身だしなみを整えてから、朝食を食べます。
担当患者さんの巡視の準備(点滴、処置など)
朝食介助、オムツ交換、ケア・処置・点滴を行う
昼食介助、口腔ケア、下膳、看護師は順番に休憩
昼以降のケア、処置、点滴を行う
オムツ交換、トイレ介助
リーダーに患者さんの状態報告
ケア、カルテの抜けがないか確認、患者さんへ担当交代の挨拶。
着替え、荷物整理
入職当時 | 初めての病棟で緊張がすごかったです。先輩に付きっきりで教えて頂きました。引っ込み思案な方で失敗も多かったです。 |
---|---|
3年目 | 夜勤に入るようになりました。以前は夜勤のない部署での勤務でした。しっかり朝型のタイプなので起きていられるか心配でした。人が少ない分どのタイミングで何をするかをよく考えて仕事をしていました。 |
4年目 | リーダーをするようになりました。全体を見ることや物事をお願いすることが苦手なので、慣れるまでにとても時間がかかりました。今は少しマシになりましたが、まだまだ苦手意識は強いです。 |